キャンプをはじめよう!(初心者編)

キャンプ初心者の僕がキャンプ沼にはまっていく軌跡を綴ったブログです。訪れたキャンプ場、行ってみたいキャンプ場、キャンプギアについて紹介していきます。

UNIQLOのキャンプTシャツ

梅雨明けから猛暑日が続いてますね。

暑い中でのキャンプとは言っても、半袖半ズボンだと虫達の襲撃に遭ってしまうので、僕はレギンス+短パン+Tシャツで過ごしています。

 

短パンは膝上くらいの短いものの方がかがみやすいので、短めのものを選んでいます。

レギンスを履いているのでオジサンでも大丈夫だと信じてます。Tシャツは虫が寄ってくるような黄色や黒でないものを選びます。

 

先日、キャンプで着るようにお手頃な白TシャツをUNIQLOで見ていたところ、UTとアウトドアブランドのコラボTシャツがあったので2枚購入しました。

 

UTは話題のものと積極的にコラボしていますが、本当にキャンプブームなんですねー。

 

購入したのは自分で使っているギアのブランドだけにしましたが、カーミットチェアやナルゲン、フォルクスワーゲンなんかもありました。

購入したもの

Helko Werkの白Tシャツ。

ドイツの斧ブランドで、僕も愛用してます。

これを着て薪割りしたいです。

f:id:gogocamp:20190803110002j:plain

表は胸元にプリント。

f:id:gogocamp:20190803110042j:plain

胸元のプリント拡大。薪割りおじさんの絵です。

f:id:gogocamp:20190803110110j:plain

裏面。バックプリントはカラフル。

www.go5camp.com

 

 

SOTOのグレーTシャツ

フィールドチャッカーやガスバーナーでこちらも愛用してます。

f:id:gogocamp:20190803110143j:plain

こちらも表面は胸元にプリント。

f:id:gogocamp:20190803110217j:plain

ガスバーナーのプリントです。

f:id:gogocamp:20190803110238j:plain

裏面。バックプリントはトーチが3つ。

f:id:gogocamp:20190803110311j:plain

チャッカーか。

990円とお求め安いお値段です。オンライン店舗でも扱ってます。

172cm/63kgの僕ですが、サイズチェックではSサイズが提案されたのでそのまま購入。

ダボっと着るのは好きじゃない自分的にはちょうどいいサイズでした。

 

秋まではTシャツスタイルなので、次のキャンプから活躍してくれそうです。