キャンプをはじめよう!(初心者編)

キャンプ初心者の僕がキャンプ沼にはまっていく軌跡を綴ったブログです。訪れたキャンプ場、行ってみたいキャンプ場、キャンプギアについて紹介していきます。

キャンプご飯:簡単カレーのアヒージョ

f:id:gogocamp:20190106210627j:plain

材料をメスティンに入れてアルパカストーブの天板に置いておけば完成です!

レトルトカレーだけでは味気ないので、アヒージョ風に加工してみました。

とてもまろやかで濃厚な味わいです。

程よいココナッツミルクの香りがアジアンカレーを彷彿とさせます。

カットしたバケットを浸して食べたらあっという間にバケットが無くなりましたー。

1人前の分量

  • レトルトカレー(辛さはお好みで) 1人前
  • ココナッツミルク 100~150ml 
  • マッシュルーム 5個くらい
  • ベーコン お好みで

作り方

  1. マッシュルームを4つくらいに切り分ける。
  2. ベーコンを一口大に切る。
  3. 全ての材料をメスティンに入れて火にかける。
  4. 煮立って数分したら完成。

 

材料は自宅でカットして持っていけば容器に入れて火にかけるだけなので、本当にお手軽です。

ただ一点、ちょうど良いサイズのココナッツミルクがなかなか売っていないので、400mlとかしか手に入らなかった場合は自宅で開封して瓶などに詰めて必要量持っていくのがいいと思います。

ベーコンの代わりに冷凍のイカやエビなどの海鮮系の具材も合うと思います。

是非お試しください。

トマトコーポレーション ココナッツミルク 165ml

トマトコーポレーション ココナッツミルク 165ml

 
江崎グリコ カレー職人老舗洋食カレー中辛170g

江崎グリコ カレー職人老舗洋食カレー中辛170g