キャンプをはじめよう!(初心者編)

キャンプ初心者の僕がキャンプ沼にはまっていく軌跡を綴ったブログです。訪れたキャンプ場、行ってみたいキャンプ場、キャンプギアについて紹介していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ほったらかしキャンプ場

12月26日から27日にかけて、山梨県山梨市にあるほったらかし温泉に隣接するキャンプ場に行ってきました。

Hilanderの軽量アルミコット

超高コスパのHilanderローコットの紹介記事です。

アルパカストーブの塗装

キャンプ用に購入したアルパカストーブをオリジナル塗装してみました。

ふもとっぱら キャンプ場

ゆるキャン△にも登場した山梨県のふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。初めてのソロキャンプは富士の絶景。

NANGAのシュラフ

高性能ダウンシュラフ。NANGAのコラボ商品を購入。

アルパカのストーブ

冬キャンプに備えてアルパカストーブを購入しました。

ソロ幕の新調。パンダTCかサーカスTCか…。

11月にGE4.0で初めてのファミリーキャンプに行きました。 12月に有休消化に入るので、キャンプにたくさんいくぞー!っと思っていたのですが、子供は学校があるし、妻は仕事があるし、行くならソロになるよね…。GE4.0でソロキャンプはさすがに大きすぎる…。 …

浩庵キャンプ場

12/17から18にかけて浩庵キャンプ場へソロキャンプに行きました。浩庵キャンプ場はゆるキャン△に登場した場所でもあるため、かなりの混雑で場所取りが大変で且つ予約ができない、という事で、ドキドキしながら向かいました。 キャンプ場到着まで 談合坂SA 薪…

次のキャンプはどこに行こう?

次のキャンプはどこに行きましょう? 僕がキャンプを計画する際に眺めるサイトです。 随時更新します。 キャンプ場予約 関東のキャンプ場ランキング|キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」 キャンプ場検索・予約する|CAMP HACK[キャンプハック] キャンプ場…

Helinoxのチェア

キャンプのリビングのスタイルは大きく2つのタイプがあります。 ロースタイル ハイスタイル 最近の流行はどうやらロースタイルだとGoogle先生がおっしゃるので、我が家のリビングアイテムもロースタイルに合わせて買い揃えることにしました。 出典:CAMP HACK…

コールマンのエアーベッド

グランピングといえば豪華なベッドのイメージがありました。 出典:GRAX ベッドのタイプ 実際に購入したもの 設置してみた かかった費用 ベッドのタイプ キャンプのベッドスタイルをインターネットで検索すると大きく2つ見つかりました。 コット エアーベッド…

TRUSCOのトランクカーゴ

キャンプに行く際に小物がごちゃごちゃにならないように、トランクカーゴを利用するのが割と一般的な運搬方法になっているようです。 実際に買ったトランクカーゴ テーブルトップ カスタマイズ 追加購入の検討 かかった費用 諸先輩方にならって僕もTRUSCOの…

はじめてのテント(GE4.0)

僕がキャンプを始めるに際して一番最初に購入したのはテントでした。 テントの購入で考えていたことは、家族でグランピングっぽいキャンプをやりたい、ぐらいで、基本的に少人数での催行などは全く考慮に入れていませんでした。 その結果、ソロキャンプ用の…

Campはじめました!

キャンプを始めたきっかけ 基本的に僕はインドア派です。 学生の頃にテレビゲームにどっぷりはまり、ほぼ一日中ゲームばかりやって過ごす生活をしていました。その流れで社会人デビューはゲーム会社に就職し、その会社のIT部門に所属します。 20代の最後の方…